SSブログ

今日は「小暑」 [季節の行事]

20814.jpg今日は、二十四節気の一つ「小暑」です。
暑さが本格的になる頃で、梅雨明けも近くなり湿っぽさの中にも夏の熱気が感じられるようになる。とあるのですが、今年は早々に梅雨が明け、もう夏真っ盛り!!
連日蒸し暑いですね~(;´Д`)
電気代が高騰しているのに去年よりエアコンは点けているのではないでしょうか?
残念ながら節電出来そうにありません(><)
主人が出社してくれると窓を開け放ってエアコン点ける時間を短く出来るのだけど、リモートワークなので、夫の部屋は24h点けっぱなしの状態です(^^;
おまけに冷蔵庫や冷凍庫もね、頻繁にバッタンバッタン開閉するんだ・・・。
夏場の電気代怖いよ~(|||゚Д゚)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。