SSブログ

安倍元首相死去 [日常]

20817.jpg本日午前11時半頃、奈良市の近鉄大和西大寺駅周辺で参院選の街頭演説中だった安倍晋三元首相が銃撃されました。安倍元首相は心肺停止状態で奈良県立医科大付属病院に救急搬送されましたが同日午後5時3分に死亡が確認されました。
ご冥福をお祈り致します。長年の政務お疲れ様でした。
ニュース速報で第一報を知った時は、選挙演説中に倒れて流血・・・のようなものだったので、てっきり熱中症で倒れて打ち所が悪くて流血されたのかと思っていました。その後次々入る速報で、銃撃されたと知りました。
驚きました、この日本で銃撃!!
即犯人が捕まったのは幸いでした。
願うなら、警備の方々に防いで欲しかったなぁ。二発目。
やはり超一流だろう米国SPの様にと望むのは、日本では無理なのでしょうね。
個人的な感想ですが、安倍元首相は外交面で優れた手腕を発揮されていたと思います。
現在の混沌とした世界情勢の中で、これからご活躍の場面もあったかと思うと今回の件は誠に残念でなりません。
御親族の皆様、お悔やみ申し上げます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。