SSブログ

参院選投票してきました! [日常]

20810.jpg第26回参院選の投票は午前7時~始まりました。
この暑さ、朝一に行くか日が沈む頃に行くか迷った末、朝7時に家を出て投票所に向かいました。皆考える事は同じな様で(笑)行列が出来ていました(^^;
暫く並んでやっと受付と思ったら、割り込まれてしまいました・・・オイ!
受付時に生年月日確認とか無かったけど、本人じゃない人が投票しても分かんないよねぇ~と、少々心配になりました。
ここで顔写真の付いたマイナンバーカード活用出来ないのかなぁ?

投票は、本日午後8時まで。
締め切りの午後8時に直ぐ当落が分かってガッカリする事もあるのですが(笑)
あれ見ると、私の一票なんて無くても・・・って思っちゃうんですよね~。
それでも、たかが一票、されど一票。
先人が頑張って、平等な投票権を勝ち取ってくださったんですからね。
皆様、投票に行きましょう。暑いけど(^^;
熱中症には気を付けてくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。