SSブログ

今日は「土用の丑の日(一の丑)」 [季節の行事]

20825.jpg本日7月21日は「土用の丑の日」です。
7月20日~8月6日までが「夏の土用」の期間です。
皆様、鰻、又は「う」の付く物を食べられましたか?
我が家はスーパーで買った宮崎産鰻を美味しく頂きました。しか~し今年はかなり値上がりしていますね!
今年は8月4日も「土用の丑の日(二の丑)」です。
二の丑は違う「う」料理かなぁ~~(;´Д`)
暑さ対策も兼ねて梅干し使っちゃおうかなぁ~。
こういう時しか鰻食べないので奮発して買うべきかなぁ~悩むぅ(。-`ω´-)ンー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。