SSブログ

ピエール・エルメの「ブール ド ノエル」 [ピエール・エルメ]

ピエール・エルメの「ブール ド ノエル」です。
ピエール・エルメは、クリスマスツリーに欠かせない飾り玉のニューバージョンを創作しました。チョコレートや焼き菓子のサプライズがいっぱいの作品です。
19470.jpg19471.jpg
HPで見てから欲しくて(笑)発売日の今日、早速買いに行きました!
19472.jpg19473.jpg
が、家に帰って見てみると・・・凹んでいるじゃない~!
持ち帰るまで落としても、ぶつけてもいません!
白い紙の下になっててお店では気が付きませんでした。だってパッと取ってパッと持って行ったもん。ジロジロ手に取って見なかったし~それがまさか (´・ω・`)
19474.jpg19475.jpg
サブレ ショコラ オ レ、サブレ 各1、プティ フィナンシェ、アマンド ノワール 各3
中身は4種類なのですが、案の定モミの木のクッキー割れていました。
クッキーは食べるから許せるとして、丸缶の凹みは許せない~!伊勢丹店!
店舗では外観も中身の確認も無く(多分どこもしない)、ビニール掛けされている訳でもなく、ポンと紙袋へ投入という感じでした。
シールが付いて封されていないので、開けようと思えば店頭で開けられるのよね。
他はケーキとマカロンの箱のみ。紙箱にぶつかって凹むかなぁ?
超欲しかったのでガッカリだよ~私の心が凹んでしまったよっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
これから購入しようと思っていらっしゃる皆様。
店舗では、手に取って隅々まで御確認ください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理