SSブログ

新型コロナウイルスで、お教室・イベントも次々中止! [日常]

19919.jpg多くの方が心の奥で予想していた事が現実となって参りました。新型コロナウイルス(COVID-19)の勢いが止まりません!
潜伏期間を考えて、2月下旬頃から日本でも感染者が増えるのでは?と噂されていましたが正にその通り。
加えてダイヤモンド・プリンセス号の乗船者の方々が下船しました。この中には一定数の隠れ陰性者も含まれるとのこと。陰性だから大丈夫と広範囲に移動されると2月末~また増える?
そして日々発表される感染者の中には、耳を疑うような行動を取られる人もいらっしゃったようで。自分がウイルスを拡散する自覚は無かったのだろうかと、人生の大先輩な年齢の方々の行動に呆れております。
今では日本は第二の武漢になるのでは?なんて囁かれています。
渦中の中国の方々からも心配されているんですよ。<ありがとうございます。
政府にはキチンと舵取りして欲しい!野党まだ桜やってるんですか!!
我々個人は、最低限の自衛と他人に迷惑を掛けない行動を取らなければと思います。この「他人に迷惑」は個々で基準が違うものなんだろうか?なんだろうなぁ (´・ω・`)

そんな中、私自身ちょっと対岸の火事であった新型コロナウイルスが・・・
時々通っている東京ガス料理教室、UCC特別セミナーが開催中止となりました。
大きな会社だけに判断は早いですね。とっても残念ですが仕方なし~(つд⊂) ワ~ン
東京ガスの方は、やっと抽選に当たったのにぃ~ 。゚(゚´Д`゚)゜
ルピシアのダージリン・フェスティバル2020も中止になったわ!5月末なのに。
クオカスタジオは、まだ中止の連絡はありませんが・・・どうなる?
こんな心配をしている内は幸せなのかもしれない。
闘病中の皆様、お見舞い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感