SSブログ

新型コロナウィルス感染者数最多更新! [日常]

20268.jpg新型コロナウィルス感染者が国内でも急増しています。
GO TOトラベル、GO TOイート…感染リスク増えそうですものね。ビビリの私は、GO TO●●どれも利用出来ていません(^^;
東京都では、過去最多の534人の感染が確認されました。北海道、大阪、愛知なども増加しております。
ま、例年のインフルエンザ罹患者や死亡者に比べれば少ないのでしょうが・・・薬やワクチンが無い今はちょっとね。
経済との兼ね合いでGO TO●●も止められないし国としては悩ましいでしょうね。
個人としては、マスク、手洗い、うがい、換気、三密を避ける等、地道に出来る事を続けたいと思います。
医療、介護、他、対面でお仕事されている皆様には感謝です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボジョレーヌーヴォー解禁 [季節の行事]

20269.jpg本日11月の第3木曜日は、ボジョレーヌーヴォー解禁日です。
ボジョレーヌーヴォーとは、フランスのブルゴーニュ地方南部、ボジョレー地区でその年に収穫された葡萄で造る新酒のことです。
世はコロナ、コロナと大騒ぎで人の往来は制限されていますが、物流機能はシッカリ維持されているようですね、有りがたい事です。関係者の皆様ありがとうございます!
いえ、私は下戸で飲めないんですけどね(^^;ホホホ
今年の味は良好とのこと。
派手なイベントは自粛されていますので、皆様自宅でお楽しみください。私は来年の新茶を楽しみにする事とします(笑)
宅飲みの場合でも、家庭内コロナ感染にご注意くださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感