SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ご結婚おめでとうございます [スポーツ]

22093.jpg今日の夕方、ドジャースの大谷翔平選手の結婚が発表されました。ご結婚おめでとうございます。
文面からすると、ご結婚は既に済まされ発表が本日になったようですね。dipのCMの時、お子様の事にも妙に言及していらっしゃったから、もしかするとお子様が安定期に入ったからかしら?なんて想像してしみますが?ま、下衆の勘繰りは置いといて。
大谷家が幸せで、これからドジャースでご活躍されればいいじゃないですか。
明日取材に対応との事ですが、どうかプライベートはソッとしてあげてください。
いや~しかし、一番祝福しているのは醜聞が吹っ飛んだ政治家さん達じゃないですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

侍ジャパンお帰りなさい [スポーツ]

21523.jpg21524.jpg
本日午後4時頃、WBCに優勝した侍ジャパンの皆さんが帰国されました。
成田空港に到着時は87000人以上の人がネット上で見守っておりました。私も(笑)
パンダのシャンシャンより多い~流石だ。マイアミからの直行便が無いため、JALのチャーター機にての帰国のようです。
消防車によるアーチ放水の歓迎セレモニーがTVで紹介されていましたね。
空港にはファンの方が沢山お出迎えされていました。
選手の皆さんは、帰国後直ぐに会見、官邸に挨拶とお疲れ様でした。
どうぞ、ゆっくりお休みください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

侍JAPAN優勝おめでとうございます! [スポーツ]

13683.jpg侍JAPANの皆様、優勝おめでとうございます!
強敵アメリカを破り14年ぶりの優勝を飾りました。
熱狂する日本列島でしたが、私、野球は詳しく無くて。寧ろ、野球の時間延長でその後の番組が繰り下がって迷惑を被って(子供の頃は飛んでた)、野球嫌いなのさ。
正直、高視聴率だった割には全然見てなくて(^^;
参加選手も半分くらいしかお名前をしらなくて、お顔と名前が一致するのは大谷選手とダルビッシュ選手、ヌートバー選手、栗山監督くらい。
故にあれこれ語る資格はございません。
でもっ、今夜の再放送で最後の9回は流石に見ました!
勝ってると知っているから安心してみて見てられました(*´ω`*)
選手、関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。応援の皆様も。
「にわか」ですらない私は、皆様のパワーに圧倒されるのみです。
今まで戦ってきたチェコ、オーストラリア、イタリア、メキシコの在日大使館や皆様からもエールを頂いたり、良い試合が出来たようですね。
第一戦の中国もかな?詳しくなくて間違っていたらごめんなさい。
勝っても負けても互いをリスペクトし、気持ちの良いものですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーW杯 アルゼンチン優勝 [スポーツ]

先程サッカーW杯決勝が終わりました。
アルゼンチン対フランスの戦いは、PK戦まで縺れ込みアルゼンチンの1986年のメキシコ大会以来となる36年ぶり3度目の優勝で幕を下ろしました。
見応えある激戦でした!アルゼンチンおめでとうございます。
個人的にはフランスの方を応援していたので残念なんですが~(^^;
フランスもお疲れさまでした~(*´∀`*)<連覇出来ず残念!
夫はアルゼンチンと言うか、メッシ推しなので私と喜ぶポイントが違ったのですよ(笑)
この決勝戦、90分では2-2となり延長戦へ。
そこでも各チーム1点ずつ加算し3-3となるも決着が付かずPK戦へ突入。
PKではフランスが2本外し4-2でアルゼンチンの勝ちとなりました。
PK戦は、見ているこっちまで胃が痛くなりますねぇ~(´・ω・`)ハラハラ
得点王には通算8ゴールとしたフランスのエムバペが輝きました。
ハットトリック達成は素晴らしい!おめでとうございます!

今回のカタール大会、目標のベスト8進出はできませんでしたが、『ドーハの悲劇』を『ドーハの歓喜』に上書き出来て良かったです(*´∀`*)ノ
4年後に期待しましょう。
次回は2026年6月~7月にカナダ、メキシコ、アメリカの3カ国共催です。
どの国が優勝するでしょうか?
オランダ頑張れ~!イタリア次こそ出場してくれ~!48カ国に増えるのよね?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカーW杯 オランダが負けてしまいました~。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン [スポーツ]

オランダが負けてしまった~。o゜o(´□`*)o゜o゜о
それもアルゼンチンとのPKで。
クロアチア戦を待たずにPKで負けましたよ。わ~ん。°°(≧□≦)°°
試合も荒れてなんじゃこりゃ~状態。
あ~~私のW杯は終わってしまった・・・(´Д⊂ヽウェェェン
次は共にPKで勝ち上がったクロアチアとアルゼンチンの戦い。
お互いPKまで縺れて、PKサドンデスしてくだされ。
そんなミラクルな戦いをみてみたい。

でもアルゼンチン。オランダベンチにボール蹴り込むかぁ~ヽ(`Д´#)ノムカムカムカムカ
やっぱりアルゼンチンが勝ち進むのは我慢ならん!!
クロアチア頑張ってくれ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クロアチア!おめでとう。 [スポーツ]

サッカーW杯、決勝トーナメントのブラジル対クロアチア戦。
先程終わりました・・・。いや~もう凄かった!
1-1の末、延長戦でも決着が付かずPK戦に縺れ込みました。
そうクロアチアは、日本戦に続き連続のPK戦です。
クロアチアサポーターは生きた心地しなかっただろうなぁ~。
結果はクロアチア4、ブラジル2と、あの優勝筆頭に挙げられるブラジルを下し、またクロアチアがPKを制してベスト4へ駒を進めたのです。
おめでとうございます。

やっぱり経験の差なのでしょうか?
クロアチアは前大会の時、ラウンド16、準々決勝、準決勝と3試合連続で延長戦に突入。ラウンド16ではデンマーク相手にPK戦の末に勝利。準々決勝ではロシア相手にPK戦で勝利。準決勝では、イングランド相手に延長戦で勝利と、ノックアウトステージでの延長戦以降の勝利が3回も続いていたのだそうです。
PKの練習とかじゃなくて、実践の経験値なんでしょうねぇ。
ブラジルだってPKで負けたんだから、日本は仕方ない。次こそは!

クロアチアの次の相手は、これから始まるオランダVSアルゼンチンの勝者。
オランダ押しの私としては、アルゼンチンに勝って駒を進めて欲しい。
強敵クロアチアと当たる時はPKの前に沈めちゃってくださいっ!!
その前にメッシ率いるアルゼンチン戦に集中ですね。
多分もう寝るので(笑)オランダ勝ちますように!お願いします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーW杯日本代表お疲れさまでした。 [スポーツ]

本日午前1時頃からノックアウトステージのクロアチア戦が始まりました。
結果は1-1の末にPKで負けてしまいました。日本1-クロアチア3。
正直、PK戦は心臓に悪い。一蹴り毎に悶える~(;´・ω・)
指の隙間からチラ見していましたよ。
過去には有名選手だって❝玉や~❞って派手にゴールポスト上に蹴り飛ばしていましたもの。W杯のPKは相当の緊張だと思います。
キーパーに止められたのは仕方ない、仕方ない・・・残念だけど。
念願のベスト8には進出できなかったけど、ドイツ、スペイン撃破は日本サッカーの歴史に残る事でしょう。次こそはベスト8目指して前進して行きましょう。
そしてベスト4、3、準優勝、優勝!希望は大きく、一歩一歩着実に!
選手の皆様、サポーターの皆様、お疲れさまでした。

個人的には、オランダ、イタリア押しの私。
イタリアが出ていない今大会、オランダの躍進を応援しております!
頑張れオランダ~いつか優勝してくれ~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカーW杯日本代表おめでとう再び!! [スポーツ]

スペイン戦勝利!おめでとうございます~~~!
本日午前4時頃始まったサッカーW杯、日本対スペイン戦。
実力的にスペイン有利の下馬評でしたが、日本代表は見事に勝利してくれました。
正直、私は負けると思っていたので2点目は大喜びでしたよ。
眠気も吹き飛びますね!
スペインは2位通過を狙って負けるとも噂されていましたが・・・
これで日本がグループリーグ1位通過。2位通過はスペイン。
そしてドイツがグループリーグ2大会連続敗退となりました。
嬉しいけど、もの寂しさも感じますね。まぁ、これが勝負の世界。
日本代表の皆様、目標のベスト8目指して頑張ってください!
お疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本代表お疲れ様でした。 [スポーツ]

日本対コスタリカ戦、0-1で負けてしまいました。
あれだけボールを支配していた日本は、少ない攻撃で確実に決めたコスタリカに負けてしまいました。
先日のドイツ戦で、ドイツと日本の立場が逆になったような展開だと思いました(^^;
負けた事が無いコスタリカには勝てると舐めて掛っていたのかなぁ~。
この後のドイツ対スペイン戦の結果も気になりますが!
残るスペイン戦。勝たねばならない追い込まれた日本です。
さぁ、気持ちを切り替えて悔いの残らない様に頑張ってください。
日本代表の皆様、応援サポーターの皆様、今日はお疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーW杯日本代表おめでとう! [スポーツ]

ドイツ戦勝利!おめでとうございます~~~!
ジンクスから初戦のドイツ戦を負ける訳にはいかず引き分け狙いだった日本代表。
前半PKでドイツに先制されるも、後半で2点追加で勝利しました。
あら・・・確かアルゼンチンは前半PKで先制し、後半サウジアラビアに2点入れられたのでは!!正に同じ事が日本対ドイツ戦でも起こりました。
日本では明日、祝日にはならないか?(笑)
もしかして日本がW杯優勝する日が来れば祝日になる?
とにかく、日本代表の皆様、お疲れ様でした。勝ち点3おめでとうございます!
まだコスタリカ戦、スペイン戦と残っております。体調に気を付けてくださいね。
現地に飛んで応援していらっしゃるサポーターの皆様、宿泊環境が良く無いようですが~それでも皆様の応援が後押しになったハズ!皆様もお疲れさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ