SSブログ

甘酸っぱい いちごオレ [飲料]

21540.jpg可愛いピンク色に魅かれ購入した「いちごオレ」。
甘酸っぱいんだけど・・・
ちょ~~っと私の好みとは合いませんでした。トホホ…
味薄いし何つ~~か・・・失敗っ(笑)
BOSSだから期待したんだけどなぁ~残念でした。
どうりで何時までもスーパーに残ってたのよね(^^;
ま、こんな事もあります。ドンマイ!!
nice!(0)  コメント(0) 

UCC珈琲当たりました [飲料]

21304.jpg先日、UCC珈琲の懸賞に当たりました。
かなりの人数が当たる商品なのですが(^^;
送られてきたのは「UCCゴールドプレミアム」の『フルーティーウェーヴ』と『フローラルダンス』各150gです。珈琲は毎日欠かさず飲んでいるので、とっても嬉しい贈り物でした。本当に嬉しい~(◎´∀`)v
どちらもフルーティさが前面に出ているお味の様なので、ビターが好きな私は普段ならまず買わない豆でございます。
まだ飲んでないのだけど気に入れば、ちゃんと購入してみたいと思います。
自分の好み以外の味を試飲できるのって良いですね。
新たな味の開拓だわっ!UCC様ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

海の中道海浜公園の雑貨 [飲料]

21034.jpg先日から度々紹介している、福岡市東区にある国営「海の中道海浜公園」散策。
帰り際、出口でアンケートを募っていました。
回答後、外れ無しのクジが引けると言う事で参加しました(笑)夫は3等のアニマルスポンジ。私は2等に当たり、数種類からハーブティーを選びました。このハーブティーが可愛いのです。
まだ飲んでいないので、後日紹介したいと思います。
こういう所のお土産って発想が無かったので今度はショップも覗いてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

日本橋三越・英国展Part2 [飲料]

19305.jpg19306.jpg
昨日から開催されている日本橋三越の「英国展」Part2。
先週に続き、本日も行って参りました。
前回ほど買う目標のものも無く、買い物は控えめに(^^;
左は「カメリアズ ティーハウス ロンドン」のイルカのティーバッグ。中身はアールグレイオレンジです。イルカの形のティーバッグは日本製らしい。2gx4袋で 1296円はちょっとお高目かも!ですが可愛いので買ってしまったわ~(笑)
右は、いつか買いたいと思っていた「ウイリアムソン」の象モチーフ紅茶缶。
中の味より缶のデザインで選んでしまいました(^^;
こんなに紅茶買って飲めるのか?!最近、珈琲より紅茶を飲む回数が増えました。
nice!(0)  コメント(0) 

ルピシア グラン・マルシェ2019 in横浜 [飲料]

18837.jpg毎年全国各地で開催されている『ルピシア グラン・マルシェ』。6月1日、2日に亘って開催されている横浜会場へ行ってきました。場所はパシフィコ横浜。入場は無料ですが、初日の早い時間帯は混むので事前予約がお勧めです。予約特典として、今年はルピシア オリジナルのタッチペン付きボールペンを頂きました。それとお茶菓子用のクッキー(ポルボロン)を。
18838.jpgまた今年もダージリンサロンが開催されました。紅茶は詳しく無いけど毎年ダージリンの試飲は楽しみにしていています。実はこのサロン、有料(500円)と言いつつも無料の招待状が送られてきました(*´∀`)b
このサロンブースでは試飲用のパレット型カップ乗せが頂けます。この穴にカップを差して飲み比べをするのです。ちょっと持ちづらいけど(^^;
18839.jpg18840.jpg
18841.jpg色々欲張って試飲をしていると味覚の感覚が無くなってしまって(笑)結局早めに試飲したものを選んでしまいました。見事にフローラル系ばっかり。
タルボピュッタボンムーンドロップマーガレッツホープスプリングディライトを購入。
美味しく淹れられるといいなぁ~(*´∀`)

18842.jpg18843.jpg
18844.jpg18845.jpg
その他は、炭焙煎黒豆麦茶、スコーン、デーツ、ドライトマトなどを購入。
お茶以外にも色々買えるのも、ちょっと楽しい(笑)
18846.jpg購入金額に応じて頂いたもの。
「ロゼロワイヤル」で、苺のフレーバードティーだそうです。多分飲んだ事は無いと思うので?楽しみでもあります。

いや~しかし、開場内は時間が経つと人が多くなって早々に出たくなります。レジも長蛇の列だし(^^;
試飲をしなければネットでポチリが楽だな~と思います。来年はどうしよう?

ルピシアのグランマルシェは全国巡回中です。
興味のある方はHPでお近くの会場をお探しください。予約お勧めです!
nice!(0)  コメント(0) 

ロータス・ティー(蓮茶) [飲料]

18428.jpg18429.jpg
昨日開催されたモンドール会。
御参加された方がネトナム旅行をされたそうで、お土産にロータスティーを頂きました。可愛い小袋に入っているのですよ!この手のお色気ものはフランス統治時代のエスプリでしょうか?
以前ベトナム雑貨の店でブラ型の名刺入れ買ったことあるし(笑)
蓮茶は久しぶりの飲みました、美味しい!
お気遣いありがとうございました。御馳走様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

ルピシアで秋のお茶「焚火」を購入 [飲料]

▼焚火
17781.jpg秋らしい?「焚火」と言う紅茶をルピシアで購入しました。ティーバッグなので手軽に飲めます。
早速淹れてみると、スモーキーな感じが・・・う~ん、ちょっと苦手かも?店頭では茶葉のサンプル品は置いてあるのですが、淹れてみるとイメージと違った~なんて事は多々ありますものね(^^;
それでも、ちゃんと最後まで頂きますよ。
▼CACHE-CACHE
17782.jpg17783.jpg
17784.jpg購入客向けに、可愛いプレゼントを頂きました。
あ~もうクリスマスなのですね~♪
中身のティーバッグは、ルピシアオリジナルのフレーバーのカシュカシュでした。
クリスマス近くなったら頂きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

JR品川駅でミネラルウォーターgetだぜ! [飲料]

品川駅構内で開催されていたイベント。
日本人は列に並びたくなる習性なのか?よく分からずに並んじゃった(笑)
イベントスペーズではミネラルウォーターの大きなオブジェが飾られ、浴衣姿のキャンペーンガールがミネラルウォーターを配っていました。
17338.jpg17339.jpg17340.jpg
オブジェは小さな子供たちの撮影場と化しオブジェだけ撮れなかったので、浴衣姿のお姉さんを撮らせて頂きました。
頂いたドリンクは2本。『谷川連峰の天然水 FromAQUA』。
株式会社 JR東日本ウォータービジネスのブランドで、JR東日本のエキナカで展開しているアキュアの自販機を中心に販売されているようです。
エキナカで飲み物を買う時は、水よりお茶を買う方が多いのよね。
このブランド初めて知りました(^^;
日本人の口に馴染む硬度とpHらしく、お茶や出汁の旨みを引き出してくれるそうなので、今度水出し茶作ってみようかな~(*´∀`)
今度はお金払って買ってみます。
nice!(0)  コメント(0) 

リプトン・Fruits in Tea To Go OMOTESANDO [飲料]

17268.jpg只今表参道にオープンしているフルーツティー専門店。
毎年あったそうですが、私は今年初めて知りました。で、to go!
カップ、又はオリジナルタンブラーを選んだ後は、赤・緑・黄のビタミンカラーのスペシャルメニューを選ぶか、ベースのお茶、入れるフルーツ、シロップなど細かくカスタマイズする事も出来ます。なんと約6万通りもあるそうです!(@@;
私は素直にスペシャルメニューのレッドを選びましたよ。
タンブラーは表参道店限定のものを。580mlと結構大容量でございます。内容は、コールドブリュー パイナップル&ハイビスカスティー(紅茶)、レモン、ラズベリー、マンゴー、オーギョーチ、エストラゴン、ハイビスカスシロップ
17269.jpg酸っぱいけどハイビスカスティー好きなのよね~♪
エストラゴンのパンチが効いておりましたわ。
氷が解けきる前なら、お茶のお替わりも出来るので、おなかに余裕のある方は違うお味もチャレンジしてみてください。
表参道は9月6日まで。ディアモール大阪は9月7日までです。あ、因みにコレはリプトンでございます。
詳細はこちらをご覧ください。Fruits in Tea To Go
nice!(0)  コメント(0) 

からつ茶 [飲料]

17199.jpg夫が佐賀へ行く事になり、お土産に「嬉野茶」を買ってきて~と頼んだところ「唐津茶」に(笑)
品評会で賞を取ったらしく高かったとのことですが値段を聴くと普通だった(^^;
一つは煎茶。もう一つは私が欲しかった玉緑茶だったので、ありがた~く頂戴しましたヽ(*´□`*)ッ
この玉緑茶は、佐賀、熊本、宮崎で主に作られていて、釜煎りの為に茶葉が勾玉状にクルンと曲がっている特徴的な形をしています。
釜で煎られているので、爽やかな風味で美味しいです。今度冷茶を淹れてみよう。

nice!(0)  コメント(0)