SSブログ
マカロン ブログトップ
前の10件 | -

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン [マカロン]

ガレット・デ・ロワを購入したついでにマカロンも購入しました。
エルメとはマカロンコックの状態もガルニチュールも全然違い楽しめます。
チョコレート系のマカロンはエヴァンお薦め!ラ・メゾン・デュ・ショコラも!
16444.jpg16445.jpg
4個だと箱にい入れてくれますが箱代入っているのかな?入っているよね(^^;
栞は頂いたのですが書いてない季節限定のものもあり分かっている名前のみ記載します。順不同「マルコポーロ」「ペルル」「クレームブリュレイン」「ピスターシュイン」
16448.jpg16449.jpg
16450.jpg16451.jpg
16446.jpg16447.jpg
16452.jpg16453.jpg
何だか切らない方が良かった~ボロボロだ~(;;)
どれも美味しかったです。時々違うメゾンのマカロンを食べるのも良いですね。
エルメのはガルニチュールがタップリなので、やや物足りなさを感じる(笑)
いや多分このくらいのサイズが「ちょっとずつ色々」には向いていると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マカロン キャラメルカフェ [マカロン]

15235.jpg15236.jpg
先日クオカスタジオのレッスンで作ってきたマカロン。
スイスメレンゲで作りました。
表面はツルツル、ツヤツヤ、カリッと硬いマカロンコックの仕上がりです。
珈琲風味のキャラメルバタークリームの中にキャラメルソースを忍ばせたビターな味になっています。
マカロンって、習う毎に違いがあって迷います。レシピ本も色々(^^;
見た目や味、食感で、目指す理想のマカロンレシピを選ぶしかないですね。
私の好みとしては、食感はもう少し柔らかい方が好みですが、見た目のツヤツヤ、ツルツル感は文句なしの出来栄えでした。スイスメレンゲ良いかも~!!
後は上手く均一に絞れるように練習する事と、オーブン欲しいなぁ~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりのマカロン比べ [マカロン]

▼アンフィニマン ローズ/イスパハン
14597.jpg14598.jpg
何年ぶりかのマカロン比べです(笑)
ピエール・エルメのアンフィニマン・ローズとイスパハンです。
外から見ると、殆ど差が無く見分けは難しいのですが、クリームが仄かにピンクなのがローズ。白いのがイスパハンかな?中を割ると一目瞭然ですけどね。
私はローズ+ライチ風味のイスパハンの方が好きです。
どちらも甲乙付け難く美味しいんですけどね(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セバスチャン・ブイエのマカロン [マカロン]

久しぶりにセバスチャン・ブイエのマカロンを購入しました。
バラ買いだったので栞も無く、残り2個が何味だったのか分かりません(^^;
エルメ、ラデュレとも味、食感が違い面白いです。
▼キャロット・オレンジ
13234.jpg13235.jpg
▼マロン
13238.jpg13239.jpg
13236.jpg13237.jpg
13240.jpg13241.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン [マカロン]

ジャン=ポール・エヴァンのマカロンを購入しました。久しぶりで美味しいです。
▼プラリネ
13226.jpg13223.jpg
ヘーゼルナッツのプラリネを加えたガナッシュホワイトチョコレートとミルクチョコレートの優しい甘さ。美味しい!以外に言葉が見つかりません。
▼マッチャ
13228.jpg13229.jpg
ビターな抹茶の味とチョコレートの甘さが良いバランスでした。
13230.jpg13231.jpg
名前は分かりませんでしたバニラのような?珈琲のような?でも美味しいです。
13232.jpg13233.jpg
ちょっとフルーツ系の味がしましたが名前は分かりません。でも美味しい!
期間限定品は栞に掲載されていないので困ります。店頭で名前を見て注文したはずなのに、家に帰ると忘れてる~(^^;
食べてもハッキリ何が入っているのか分からない(笑)分からないけど夫々とっても美味しいです。結構舌や味の記憶っていい加減なんだな~と思いました。私だけ?
なのでソムリエや食べて食材が分かる方って尊敬します!神の舌だわっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン [マカロン]

11697.jpg11698.jpg
11699.jpg久しぶりにジャン=ポール・エヴァンのマカロンを購入しました。いつもエルメかラデュレなので、たまに違うマカロンを食べると新鮮です(笑)マカロンコックの色も他店に比べるとやや地味め(笑)いえいえチョコレート色が多いです。
チョコレート系のマカロンはあまり好きではないので、エルメやラデュレでは購入しないのですが、ここのマカロンはやっぱり美味しいと思います。さすがショコラティエのエヴァンさん!
頂いた栞には「プラリネ」しか記載が無く、季節商品の「ノルマンディー?」と「?」忘れちゃいました(^^;
いつも行列が出来ているので通り過ぎてしまいますが、偶に立ち寄りたくなります。
エルメやラデュレはショーウィンドウを物色して、お目当てのお菓子が無ければ直ぐ出れるけど、エヴァンはブティック形式だから、一端中に入ったら買わずに出る事が出来なくて・・・「買う!」という明確な目的が無いと寄れないのよねぇ~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダロワイヨのマカロン [マカロン]

9842.jpg9843.jpg
▼宮古島マンゴー        ▼巨峰
9844.jpg9845.jpg
▼びわ杏            ▼ヴァニーユ
9846.jpg9847.jpg
▼テヴェール          ▼カフェ
9848.jpg9849.jpg
▼シトロン           ▼ショコラ
9850.jpg9851.jpg
▼フランボワーズ
9852.jpg夫がダロワイヨのマカロンを頂いてきました。
ダロワイヨのマカロンは久しぶりです。
「宮古島マンゴー」「巨峰」「びわ杏」は、期間限定商品のようです。
マカロンコックは、全体的に乾燥みが強くラデュレっぽいです。エルメのようにシットリしていません。
中のガルニチュールは、単味なので私には少し物足りないかな?(^^;
ま~でも、これは好みですからね。美味しく頂戴いたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシアの「お茶マカロン」 [マカロン]

昨日紹介した、ルピシアのグランマルシェ2013会場で、茶葉を使ったマカロンが販売されていたので、購入してみました。(各1個200円)
▼白桃烏龍茶&ラズベリー
8826.jpg8827.jpg
▼バニラティー&ピーチ
8828.jpg8829.jpg
▼ダージリンティー&ストロベリー
8830.jpg8831.jpg
▼アッサムティー&キャラメルショコラ
8832.jpg8833.jpg
▼深蒸し煎茶&柚子クリームチーズ
8834.jpg8835.jpg
▼凍頂烏龍茶&ラベンダーハニークリーム
8836.jpg8837.jpg
▼焙じ茶&黒ごま
8838.jpg8839.jpg
全体的に小さめのマカロンで、このお値段でこの大きさは物足りないかな~と・・・(´・ω・`)
クリームの味は、ま~どれも美味しかったのですけどね。
ただ、お茶の風味は・・・どれも感じなかったぞ~(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン [マカロン]

久しぶりにジャン=ポール・エヴァンのマカロンを購入しました。
▼ピスターシュイン            ▼ヴァニーユ?
8331.jpg8332.jpg
▼パン・オ・レザン             ▼マッチャ
8333.jpg8334.jpg
エヴァンでも抹茶味が出ていました。こちらも美味しかったです。
ヴァニーユは、後であれ?コレ頼んだっけ?と、またド忘れを(^^;
パン・オ・レザンは、私の大好きなラムレーズン味です。なかなか他ではないんですよね、美味しいです。ピスターシュインは、他店に比べると、チョコレートが入っているせいでピスタチオの味が薄いのが残念です。味としては美味しいのですが、ピスタチオをダイレクトに味わいたい私にしては~(;´Д`)
また違う味を試してみたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロン [マカロン]

久しぶりにサダハル・アオキのマカロンを購入しました。
▼マッチャ                 ▼黒胡麻
8337.jpg8338.jpg
▼ピスターシュ              ▼ほうじ茶
8339.jpg8340.jpg
▼玄米茶
8341.jpg抹茶とピスターシュは、以前食べた事がありましたが、お茶系のマカロンが色々出ていたので購入してみました。最後の1個は、煎茶だったか何だったのか忘れてしまいました。でもお茶系だったかと・・・(;´Д`)
どれも美味しかったです。
中でも、やっぱり「抹茶」は秀逸~ヽ(*゚∀゚*)ノ
次は「マッチャ・アズキ」マカロンにしてくれ~~って、それはもはや最中(笑)
アッ!エルメの「デペイゼ」が正にソレでしたね。でも・・・餡がイマイチだったモン(^^;
久しぶりにアンディヴィデュエルの「バンブー」が食べたくなりました。

※追伸:
不明だったお茶系のマカロン。「玄米茶」と分かりました(笑)
なので、名称のみ書き換えております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - マカロン ブログトップ