SSブログ

和菓子のお稽古 [和菓子教室へちま]

今日は和菓子のお稽古の日でした。
『豆大福』と『いちご大福』を習いました。
1256.jpg
1257.jpg1258.jpg
豆大福は、習いたかった和菓子の一つだったので、すごく楽しみにしていました。
こんなに簡単にレンジで大福が作れるなんて!感激です~♪
えんどう豆を蒸すのが、ちょっと手間といえば手間でしょうか?
ただ、やっぱり餡を包むのに時間を掛けすぎると、若干皮が硬くなりがちかな?(^^;
手早く包めるようにならないと(笑)
しか~し、出来立ての大福に勝るものはありません!

いちご大福はデモのみでしたが、美味しく試食させて頂きました。
昔は「餡に酸っぱいフルーツなんて合わない!」と、嫌いだったのに・・・(^^;
嗜好って、変わるものですねぇ~(笑)今は大好きですもの(^^)v
そういえば、「みかん大福」や「キウィ大福」なんてのも食べた事あるのですが、今もあるのかしら?
たしか宮崎には、いろんなフルーツが入った「なんじゃこら大福」なるものがあったような?

先生、スタッフ様、クラスの皆様、今日も楽しく美味しいレッスンをありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0