SSブログ

博多弁が学べるクリアファイル [雑貨]

皆様「あいらしか」と「すいとー」の意味を御存知でしょうか?
博多弁の定番中の定番なので、色々TV番組でも取り上げられ、認知度は高いかも?
え~私は自身は、福岡市内の生まれではないので、若干違う言葉を使います(笑)
そんな「博多弁」をあしらった、可愛いグッズが、博多駅のアミュプラザに登場しました。
▼「あいらしか」 ◆用法:『このラッコば見てん!! 手ふりよるばい。あいらしかね~。』
4288.jpg4290.jpg
▼「すいと~」 ◆用法:『ほんなこつ中洲がすいとーっちゃん。』
4289.jpg4291.jpg
他に「とっとっとー」「ばってん」など数種類販売されていました。
私はシュールなラッコがキモ可愛い「あいらしか~」が一番ツボでした(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1