SSブログ

桜前線北海道に上陸! [日常]

22228.jpg本日、札幌管区気象台はソメイヨシノの開花を観測したと発表しました。平年より13日早く、昨年より3日遅い観測です。
また函館地方気象台もソメイヨシノの開花を観測したと発表しました。平年より10日早く、昨年より4日遅い観測だそうです。
札幌の開花平年日は5月1日ですが2014年以来11年連続で4月の開花となります。最早だった昨年の4月15日に次ぐ過去2番目に早い開花記録となったそうです。今年は札幌と函館の開花が北海道で一番早い開花となり、同日の開花は2019年以来の5年ぶりの記録となったそうです。
この後も室蘭、帯広、旭川、網走、稚内、釧路と続々と開花が予想されています。
GWの北海道は桜満開でしょうね~(*´∇`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。