SSブログ

愛媛県・高知県で6弱の地震 [日常]

22226.jpg本日23時17分頃、愛媛県・高知県で最大震度6弱の地震が観測されました。
震源地は豊後水道で、震源の深さは39km、マグニチュードは6.4と推定されています。
栃愛媛県愛南町、高知県宿毛市で震度6弱。愛媛県宇和島市で震度5強。愛媛県八幡浜市、大洲市、西予市、内子町、愛媛鬼北町、大分県佐伯市、津久見市で震度5弱を観測。また西日本各地で揺れを観測しています。
私の所も揺れました。大した事はなく安堵したのですが、スマホから警報アラームがビュイビュイ鳴るし!
時間が深夜近く被害の詳細は分かりません、明朝色々分かるでしょうね。
大事ない事を祈るばかりです。

またこれより先の午後9時15分頃(日本時間)、インドネシアのルアング火山が大規模噴火し、夜11時頃沖縄に津波が来る可能性を報じていました。
こちらも大した事ないと良いのですが・・・関連あるのかなぁ~?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。