SSブログ

「横浜くりこ庵」のたい焼き『きなこあん』 [お菓子]

9052.jpg何度も紹介している、「横浜くりこ庵」のたい焼き。
今回ご紹介するのは、「きなこあん」です。
『厳白あん(手亡豆)をベースに、より風味があるきな粉をたっぷり練り込み、丁寧に作りました。技術的にも難しいあんこです。』と、HPに紹介されています。
以前「サクサクきなこクリーム」は食べた事がありましたが、きなこ庵は初めてでした。
風味豊かでとっても美味しい~(*´∀`)
きな粉は大好きなので、少し黒糖を混ぜて甘みをつけたら、そのままバクバク食べちゃいます(笑)ま~気を付けないと、すぐ気道に粉が入ってウエッ!と、むせちゃうのですけどね~(;´Д`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1