SSブログ

“築地ちとせ”の冷やし柿 [お菓子]

羽田空港で“築地ちとせ”の新創作和菓子『冷やし柿』を購入しました。
1675.jpg1676.jpg
1677.jpg
柿のヘタは本物でした(笑)乾燥させた物をちょこんと乗せてありました。
柿の表面の餅は、モッチリし(笑)美味しかったですよ。
練り切りで作った柿は、時々見掛けますが、これはまた違った感覚の「柿」でした。
餡の中には「市田柿」と「四条柿」が入っているそうなのですが・・・
私、味の違いがわかりません~(^^; 美味くブレンドされているのでしょうね?
可愛いし、面白いです(*´∀`)
注意書にあるように、、食べる30分前に冷やすのがベストのようです。
冷やしすぎると餅の部分が固くなりました(笑)皆様ご注意下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0