SSブログ

10月のアトリエ・フレキシパン [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2007年10月26日の「アトリエ・フレキシパン」レッスンでした。

◆シューキャラメル・サレ、モワルーマロン
2491.jpg2492.jpg
10月のアトリエ・フレキシパンは、「シューキャラメル・サレ」と「モワルーマロン」の2品でした。
昨年、フランスのベルエコンセイユで学ばれてきた自信作のガトーなのだそうです。
お土産は、モワルーマロンに使用したサバラン・オーバル型でした。
下のシューは、生地の上にサブレ生地を乗せて焼き、表面がポチポチの岩の様でした。
上の小さめのシューの間にヌガーを挟んでいます。パッと見、ルリジューズみたいで可愛いです。
モワルーマロンは、口当たりの柔らかい生地でした。
中心には、カシスのコンフィチュールを乗せています。
どちらも美味しいお菓子でした。

今回、お教室に到着早々ちょっと違う空気が・・・
慌てた様子で先生が「次の回(夕方)の予約でしたよ!」と。
満席の中、急遽余分に席を作って頂き、受講する事が出来ました。
予約を取る時は、他とブッキングしないように気を付けていたのにぃ。
先生、皆様ご迷惑をお掛け致しました。
で、家に帰り予約のメールを確認してみると、私の予約時間は間違っていなかったのです。
実は昨日とあるお稽古で、先生に勝手にキャンセル扱いされて、待ち合わせの場所に一人ポツーンとまちぼうけをくらっていたのでした。
また、そういう時に限って携帯を忘れて来るという・・・(´;ω;`) <ナキッツラニハチデシタ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0