SSブログ

アトリエ・ビストロ(5) [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2007年10月31日のアトリエ・ビストロのレッスンでした。

◆前菜:タブレ(クスクスのサラダ)
2504.jpg前菜のタブレは、色とりどりの野菜を刻み、豆板醤を入れて、ちょっとピリ辛の味にしたソースをクスクスに混ぜ込みました。それだけでも美味しそうなのに、セルクルで可愛く盛り付け、上にエビのタルタルとマッシュルームを乗せました。
お洒落~~~ヽ(*´∀`)ノ
添えたソースは、豆腐で作ったマヨネーズでした!


◆メイン:ナバラン(イルドフランス風子羊の煮込み)
2505.jpgメインのナバランは、もちろんお持ち帰り(笑)させて頂きました。子羊の肩肉を、臭味を取るように色々処理をして煮込んだ物でした。
これは、家で食した主人に大好評でした。添えられたたっぷりの温野菜も美味しかったです~~(*´ω`*)
この温野菜も、綺麗に面取りし、バターソースに浸けて味を染込ませる手の込みようでした。

◆デザート:タルトタタン・バナーヌ(バナナのタルトタタン)
2506.jpgタルトタタン・バナーヌは、先生一押しのデザートです!
以前中級のレッスンで、ラフランスを使ったタルトタタンを実習しましたが、そのバナナバージョンになります。
洋梨、紅玉より手軽に手に入るし、季節を問わないのがいいですね。そして、バナナと黒糖、キャラメルが相まって、うんま~~いのですヽ(*´∀`)ノ
今回も、とても充実した内容でした。ご馳走様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0