SSブログ

11月のアトリエ・フレキシパン [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2007年11月9日の「アトリエ・フレキシパン」レッスンでした。

◆ラルト・ティラミス、ケーキフィグ・ショコラ
2510.jpgデモのみですが、講習で使ったフレキシパンがお土産に付くアトリエ・フレキシパンを受講しました。
11月のアトリエ・フレキシパンは、「タルト・ティラミス」「ケーキフィグショコラ」の2品でした。
タルト・ティラミスは、それだけでも美味しそうなコーヒー風味のショコラタルトの上に、マスカルポーネクリームを絞っています。このクリームは、サントノーレの口金でクルクルと可愛く絞り出しているのです!
お味はもちろん、美味しかったです。ブームは去ってもティラミスは好きなのでした。
ケーキフィグショコラは、スパイシーな生地に、イチジクや胡桃を入れて焼き上げています。
ナッツは勿論、イチジクも大好きなので、とても美味しかったです。
チョコ風味や、スパイシーさを無くして、普通の味にしても美味しいかなぁ~と、思いました(笑)

今回この型がお土産でした。カタログで見て、すごく欲しい型だったのです!
業務用の大きい物しか販売されていないので、今回ラッキー!でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0