SSブログ

ミルフィーユ [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2007年11月19日の「中級コース」第5回目のレッスンでした。

◆ミルフィーユ
2512.jpg2513.jpg
中級コース第五回目は、カシスとマロンを使ったミルフィーユでした。
以前別のお教室で、クラシックタイプ(上にフォンダンを掛け、矢羽模様を描く)を作りました。
今回はどうマロン味になるのか楽しみにしていました。
生地となるデトランプ作りは、意外と雑な作りで少々拍子抜け(笑)
以前習った先生は、結構細かい所まで指導されたので~( ゚Д゚) …
今回の生地は、作ったデトランプにバターを包むタイプでした。
私はこの方法が苦手で、いつも生地からバターがはみ出ていたのです。
今回も打ち粉をケチったら、バターがはみ出ました~。・゚・(ノД`)・゚・。
このミルフィーユのお味は、カスタードにマロンシャンティを挟んで美味しかったです!

しかし、いつも思うのですが、ミルフィーユは人前で食べたくありません!(笑)
またしても・・・試食時ボロボロの食べ溢しでした(ノ∀`)<アチャ~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0