SSブログ

アトリエ・ビストロ(6) [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2007年12月26日のアトリエ・ビストロのレッスンでした。

◆前菜:タモギ茸のサラダ
2533.jpg前菜は、初めて目にする「たもぎ茸」という茸がメインのサラダでした。
着色したかのような(笑)黄色の傘をした茸で、食感を活かす為にサッと湯通ししただけで使用しました。
また、淡白な茸の味を引き立てる為にあえた濃厚なドレッシングが、すご~~く美味しかったのです(;´Д`)


◆メイン:鶏のワイン煮込みバルサミコ風、リゾットの付け合せ
2534.jpgメインは、骨付き鶏ももの赤ワイン煮込みでした。
盛り付け時には、栗入りのリゾットを敷いています。
私の為に先生は、サラダに使用したホタテをソテーして出して下さいました。いつもありがとうございます。
お肉のお味は不明ですが(笑)リゾットは美味しく、ソースも肉臭くない上品なお味でした。


◆デザート:焼きりんごとパンデピス
2535.jpgデザートは、パンデピスを薄くスライスして、上にキャラメルをたっぷり吸い込んだ焼き林檎を乗せています。
そして、その上にはお約束の?アイスを乗せています。
う~~ん幸せ~ヽ(*´∀`)ノ
そしてもう一品は、サプライズ!
先生オリジナルのピスタチオムースのアントルメでした。
今回も幸せ~な気分で終了したレッスンでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0