SSブログ

天皇杯・鹿島アントラーズ優勝おめでとう! [スポーツ]

サッカー第90回天皇杯の決勝戦が、1月1日の午後、東京・国立競技場で行われました。
決勝は、鹿島アントラーズVS清水エスパルスで行われました。
この両者、第80回大会以来10年ぶり2度目の顔合わせだったそうです。
結果は、2-1で鹿島が勝利、3大会ぶり4度目の日本一に輝きました。
おめでとうございます~~~~ヽ(*´∀`)ノ

私、Jリーグ発足当時から鹿島アントラーズのファンでして(笑)
ファンクラブも入っておりました。(今は退会しておりますが^^;)
当時、アントラーズのチケットってなかなか取れず、ファンクラブ会員対象に、優先受付なるものがあったのです。で、それでチケットが取れた試合(年に1回か2回)は、金曜日仕事が終わったら、そのまま福岡空港へ行って→東京へ(笑)土・日に試合や練習を見て、月曜早朝の便で福岡へ戻り、そのまま出社していました(笑)←以前書いたかしら?最近物忘れが・・・
いや~まだ若かったから出来た芸当(笑)今では無理ですね(^^;

体力の衰えと共に、サッカー熱もやや冷め気味ですが(笑)、やっぱり1番応援しているチームは鹿島アントラーズかな。本当におめでとうございました!
これで鹿島は4年連続で、AFCチャンピオンズリーグ出場権を獲得です。
初のアジアNo.1を目指して、頑張って下さい!
あ、清水エスパルスの皆さんもお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0