SSブログ

NAVARASA EMOTIONAL 哀 [飲料]

ちょっと前に面白い紅茶を見つけました。
「エモーショナルシリーズ」と銘打たれた紅茶です。
『このシリーズは、喜怒哀楽など「ナヴァラサ(9つの感情)」っをテーマにブレンドされたブレンドシリーズ。その日の気分や時間帯に合わせて楽しめ、さりげなく心に寄り添います。』との事です。
4112.jpg4113.jpg
今回この中から2種類の紅茶を購入してみました。まずは1種類目をご紹介致します。
【EMOTIONAL 哀】~哀しみを癒してほしいときに~です。
哀しい時は無理に元気にならなくてもいい、そんな想いを込めたブレンド。菩提樹のしみじみとした味とメープルのほのかな甘さが気持ちを和らげます。
いや別に哀しくないけど(笑)茶葉をクンクン嗅いでみても、なかなかお茶を淹れた時の香りが分かるはずもなく、材料にメープルが入っているという事だったので、ちょっと興味が湧いて購入してみました。菩提樹というのも想像つかなかったですし。
飲んでみると、メープルの甘い香りと、ちょっとほうじ茶の様な燻された風味がします。でも渋くも無く、ルピシアのお茶みたいに香料臭くありません!本当に自然な感じ。美味しいです。紅茶だと、ちょっと蒸らし過ぎると渋みが出ますが、このお茶はウッカリ長時間蒸らしても渋くなりませんでした。菩提樹の茶葉って事かしら?(よく分からないけど^^;)
また買ってもよいな。と思えるお茶でしたヽ(*´∀`)ノ

このNAVARASAは、リーフルの伊勢丹限定ブランドのようですね。
詳細はHPか、伊勢丹B1Fのプラドエピスリーで商品をご覧下さい。

購入したもう1種類の“和”は、後日ご紹介致しますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0