SSブログ

萬年家の和菓子・2 [萬年家]

季節毎に替わる生菓子。久しぶりに萬年家の和菓子を購入してみました。
萬年家って石村萬盛堂系列だったのですね。知らなかった(^^;
商品の入っていた箱が石村萬盛堂ロゴ入りだったのです(笑)エッ?何で?って思っちゃった。
▼杜若                  ▼藤薯蕷
4602.jpg4603.jpg
▼黄菖蒲                 ▼岩根つつじ
4604.jpg4605.jpg
▼和蘭石竹
4606.jpg「黄菖蒲」のみ白餡でした。
餡は、鈴懸の餡に比べると、ちょっと甘味が強いかな~?と、思いますが美味しかったです。
季節柄、とっても目を楽しませてくれましたヽ(*´∀`)ノ
「和蘭石竹」は(おらんだせきちく)と読み、カーネーションの和名になっています。
他の和菓子屋さんの生菓子も色々見て廻りたいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0