SSブログ

如水庵のクリスマスの和菓子「贈り物」 [如水庵]

6314.jpgいつも和菓子を購入する如水庵で、クリスマス用の生菓子が発売されていました。
4個入りの専用BOXに入り、お値段は1000円もせず、とってもリーズナブル!なので購入してみました(*´∀`)
『クリスマスの贈り物』
クリスマスの贈り物は聖ニコライという方が人に知られずに困った人への親切な贈り物をしたことが始まりとされています。少し変わった和菓子の贈り物をお楽しみください。-栞より
▼雪のサンタ
6315.jpg6316.jpg
◎薯蕷饅頭 中は小豆こし餡。サンタと柊を羊羹表しました。
小ぶりの薯蕷饅頭でした。サンタ(赤)と柊(緑)の色合いが可愛い!
▼幸せのベル
6317.jpg6318.jpg
◎小豆こし餡を煉切で包み、幸せのベルと名付けました。
煉切製のベルでした。画像だと見え難いのですが、ベル上部にバチカン部分?が、ちゃんとあるのです。凝ったデザインになっていました。
▼星座
6319.jpg6320.jpg
◎小豆羊羹で柊と星座を模りました。中に栗が一個入っております。
とても美味しく、綺麗な羊羹でした。なかなか工夫されたデザインですね(*´∀`)
▼願いツリー
6321.jpg6322.jpg
◎薯蕷きんとん製。小豆つぶ餡。上に星型の羊羹と金粉を乗せました。
中は粒餡の美味しいきんとんでした。星型の羊羹とあられ?芥子の実?を振りかければ、ツリーに見えてしまうから不思議です(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0