SSブログ

ラデュレのヴィエノワズリー [ラデュレ]

先日ラデュレのヴィエノワズリー「ボストック・ノエル」を紹介しましたが、今もいくつか販売されていたので購入してみました。
▼パルミエ(290円)          ▼ブリオッシュ・シュクル(290円)
8165.jpg8164.jpg
8163.jpg1個ずつ、こんな感じで袋に入れてもらえます。
ブリオッシュの方は生地がボソッとした感じで、私好みのふんわりタイプではありませんでした。シロップを染み込ませるサバラン(ババ)がこんな感じですね。
と言う事は、本場フランスのブリオッシュ生地は、こういう食感なのかもしれませんね。
私は、日本のパンの“ふわふわ、モッチリ”食感が好きなので、ついそれを基準に考えてしまいます(笑)
パルミエは、もう感動~美味しい~ヽ(*゚∀゚*)ノ
先に紹介した「ボストック・ノエル」の時にも書きましたが、失敗の無い“甘さ”でした(笑)
また適度に硬く、パリッとした食感で食べ応えがあります。
マカロン1個より、パルミエ1枚の方が嬉しいかも!?
他店のパルミエも食べ比べてみたいです(*´∀`)
「パルミエ」今年のマイブームになるかも?です(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0