SSブログ

パスカル・ル・ガックの「フォンダンショコラ」 [サロン・デュ・ショコラ2013]

伊勢丹新宿店で28日まで開催されていたサロン・デュ・ショコラでは、ショコラの他に色々な商品がイートイン、テイクアウトできました。
先に、アンリ・ルルーの「クイニーアマン」、サダハル・アオキの「東京焼きマカロン」、ファブリス・ジロット&エコール・クリオロの「フォンダンショコラ・ペッシュ」を紹介しました。
今回紹介するのは、パスカル・ル・ガックの「フォンダンショコラ」です。
8404.jpg8405.jpg
8406.jpg公式ガイドブックによると、古典的なレシピのフォンダンショコラなのだそうです。お店の売り子のお姉さんが仰るには、「ル・ガック氏が前日に作られた物ですよ~」だそうです。
チンしても、先に紹介した「フォンダンショコラ・ペッシュ」の様にガナッシュがトロ~リと溶けだしたりはしませんでしたが、ふんわり柔らかいショコラケーキでした。美味しい!
こちらは2個入り900円でした。
消費税は込みか、別かは・・・忘れました(^^;
8407.jpg
フォンダンショコラ・ペッシュと並べて見ました。
同じフォンダンショコラでも、各シェフによって、形、味、食感違いますねヽ(*゚∀゚*)ノ
一度に色々食べ比べが出来るなんて!サロショコはやっぱり贅沢だわ~(;´Д`)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0