SSブログ

ラデュレの青いマカロン「テ・マリー・アントワネット」 [ラデュレ]

先日、久しぶりにラデユレのマカロンを購入しました。
▼テ・マリー・アントワネット
8917.jpg8918.jpg
御存知、ラデュレの紅茶「マリー・アントワネット」の香りのクリームを挟んだ限定マカロンです。
画像だと綺麗な青ですが、実際はちょっと明るめの灰青色といった感じでしょうか?
パッと見、日本人の食欲をソソル色ではないと思いました(^^;
食べてみると、味は確かにマリーアントワネットの香り。
紅茶の香りはやや苦手なのですが(笑)クリームとして食べる分には美味しいです。
▼ショコラ・ピュール・オリジン・ブラジル
8919.jpg8920.jpg
以前食べたのは、マダガスカルかサンドマング?食べ比べると味の違いは分かるのですが、単独だとどれが何やらサッパリ分かりません(^^;
久しぶりのラデュレのショコラ系でしたが、わりとアッサり目の味で食べやすく感じます。
▼フリュイルージュ
8921.jpg8922.jpg
一時期、このコンフィチュールオンリーが嫌になったのですが・・・
たま~に食べると美味しく感じます(*´∀`)
▼ヴァニーユ
8923.jpg8924.jpg
初めてラデュレのマカロンを食べたのは、ヴァニーユとプラリネ。思い出の味です(笑)
全体的には、エルメのヴァニーユの方が好みなのですが、ラデュレもやっぱり美味しいです。
▼ピスタッシュ
8925.jpg8926.jpg
粒々感と言うか、ネッチリ感と言うか・・・美味しいです。
エルメより、こちらの食感が好きかも~?あ~比べられないくらい、どちらも美味しいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0