SSブログ

H・R・ギーガー氏死去 [映画]

映画『エイリアン』のデザイナーとして知られる、画家のH・R・ギーガー氏が13日(現地時間12日)、74歳で亡くなられました。現地スイス・チューリッヒのメディアによると、階段から転落し、その後搬送された病院で息を引き取られたそうです。
ギガー氏のデザインは、ちょっと近未来的で、廃退的な独特の画風でしたね。
その名を知らしめた、映画エイリアンのデザインは、いや~夢にまで出てくる程怖かったです(^^;
あのクリーチャーがカッと歯を剥きだしにして襲い掛かる時に、中から小さな口がパクッと出てきた時の驚きと衝撃!SFは好きなのですが、これはホラーだ~!と、思いましたもの(笑)<私はホラーは苦手(><)
でも慣れとは怖いもの・・・
次々と続編が世に出、見慣れてくると、ちょ~と可愛く思えてしまうものですね。
さすがに、プレデリアンは可愛いとは思えなかったけど(笑)

このエイリアン他、映画「スピーシーズ/種の起源」等の映画での名声が大きいのですが、今もチューリッヒで画家として活躍されていたそうです。
まだ74歳、ご病気ではなく事故死というのが残念でしたね。ご冥福をお祈り致します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0