SSブログ

長野で震度6弱 [日常]

今日の午後10時8分頃、長野県北部で震度6弱の地震が観測されました。
TVを見ていたら、突然例の緊急地震速報のアラームが鳴りだして~♪
画面に映った地震警報地域に、居住区は含まれていなかったのですが、念の為に身構えていました(^^;
今回の地震の震源は、長野県北部。震源は深さ10km、マグニチュードは6.8。
長野県の長野市、小谷村、小川村で、震度6弱を観測しました。
私の居住地は、震度2となっていましたが、今回は全く感じませんでした。
私は揺れに過敏で、いつもだと震度1でも感じるのですが・・・

現在夜遅いこともあり、被害の状況は分かっていません。
被害が大した事ないと良いのですが・・・
被災された皆様に、お見舞い申し上げます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0