SSブログ

ラデュレのマカロン“MIKIMOTO” [ラデュレ]

10322.jpg4月1日に、真珠で有名なミキモトとコラボレーションしたマカロンが発売されると、姉から教えてもらったので、先日行ってみました。
「ローズ・ライチ」がミキモトとのコラボレーションになっており、他に「フルール・ド・スリジェ」「アブリコ」「シトロン・パッション」の4種類が期間限定商品となっていました。
▼MIKIMOTO (ローズ・ライチ)
10299.jpg10324.jpg
香り高いローズとライチ風味のクリーム入りのマカロン
ローズとライチの風味がします。ラデュレのマカロンは、結構パッサパサのマカロンコックが多いのですが(笑)これは結構シットリしていました。
あっ、もう随分前に国産に変わっていましたね(笑)
でも同じローズとライチなら、エルメのイスパハンの方が好みだわ~(;´Д`)
▼フルール・ド・スリジェ
10302.jpg10329.jpg
桜の花の香りのフレーバー
和菓子で言う「桜の花の香り」とは別物です。サクランボ系の香料ですかね?グリオットの香りでも無く(多分?)食べた時は?でした(笑)どちらかと言えば、私にはサクランボの方が近いように感ました。日本で作っているのだから、もう少し日本人がピンとくる「桜味」にして欲しかったなぁ~(^^;
▼シトロン・パッション
10300.jpg10327.jpg
レモンとパッションフルーツ風味のクリーム入りのマカロン
シトロン系は苦手なのですが、パッションフルーツとのミックスのこの味は美味しかったです。エルメはもう少し酸味がきつかったりするのですが、酸味が苦手な私には丁度良い酸味でした。
▼テ・マリー・アントワネット
10301.jpg10328.jpg
ラデュレを代表する紅茶、テ・マリー・アントワネットが香るクリーム入りのマカロン。
確かにテ・マリー・アントワネットの味なのですが・・・
紅茶を飲んだ時にも思っていたのですが、ちょっとドギツイ香料があるのです。何のフレーバーなのでしょうか?ちょっぴりだけど、とても気になって、全然優雅な気分に浸れないのです(笑)
▼ピスタッシュ
10298.jpg10325.jpg
ピスタチオ風味のクリーム入りのマカロン。
ピスタチオ好きなので、どのお店のものも食べます(笑)
▼フルール・オランジェ
10303.jpg10326.jpg
オレンジの花が香るクリーム入りのマカロン。
日本では、好き嫌いが分かれるという「オレンジウォーター」、ちょっと癖がある?私は好きだと思います。多分(^^;

あれ?~ちょっと待って、ちょっと待ってお姉さん!
注文したアブリコが入ってないよ~゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
そうなのです。またオーダーミスが!「アブリコ」が入っていなかったのです(><)
と言う訳で、また買いに行かなければならなくなりました・・・
「1個ください」とは、さすがに言えない・・・な~(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0