SSブログ

ラデュレのマカロン「アブリコ」 [ラデュレ]

10334.jpg先日注文したのに入っていなかった、季節限定商品の「アブリコ」。やっと購入しました。
さすがに1個注文する勇気は無く(笑)、前回とほぼ同じ物を購入してしまいました(^^;
今回注文したものは、間違いなく入っていたのですが・・・家に帰って開けたらマカロン同士がくっついていました!もう密着!
最近マカロンコックがパサつかなくなって、よかった!と、思っていたら今度はシットリし過ぎてこの有様。それも肝心のアブリコが両面ビッタリ張り付いていたのです。
ゆっくり外しましたがご覧の通り。この裏面はポッカリ穴が開いています。
▼アブリコ
10335.jpg10336.jpg
アプリコットのコンフィチュール入りのマカロン
味は美味しかったです。わざわざ買いに行った甲斐がありました。
日本製になって、マカロンコックもガルニチュールも私好みになったとは思います。でも同じような値段なら、更にもう一工夫のエルメを選んじゃうかな?(^^;
ま~ラデュレのマカロンをここまで有名にしたのは、当のエルメ氏ですからね。

今回購入したのは、前回と同じ「ローズ・ライチ(MIKIMOTO)」「フルール・ド・スリジェ」「アブリコ」「シトロン・パッション」「テ・マリー・アントワネット」の5種でした。
日毎に味に違いがあるのか?私の体調のせいなのか?(笑)今回は、どれも美味しく感じました。・・・私の体調?気分ですね(^^;
特に「シトロン・パッション」「アブリコ」は私好みの味です。
来月は「ミュゲ」が発売されるのでしょうか?また行ってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0