SSブログ

川崎大師の風鈴市 [観光]

10903.jpg7月18日~21日まで、川崎大師で開催されている「風鈴市」へ行ってきました。
30℃ を超える猛暑の中、雅な風鈴の音に癒されて~~(その場だけ^^;)家に帰り着いた時は、もうヘロヘロでした(笑)第20回記念だそうで、境内は大いに賑わっていました。
初詣の時は、もっと凄かったけど~(;´Д`)
10904.jpg10905.jpg
川崎大師特特製の「達磨風鈴」です。もちろん「厄除」の文字が施されています(笑)白い達磨さんもあったりして、其々手書きのお顔が個性的で可愛らしかったです。
10906.jpg
この風鈴市は、全国47都道府県の風鈴が一堂に集結!900種類30,000個が揃ったそうです。
宇宙からも偵察に来ていたようですよ(笑)
人ごみに揉まれ、写真を撮りつつ、ふと目に留めた風鈴を購入しました。その紹介は、また後日。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0