SSブログ

ふわふわもこもこ~コキアカーニバル [観光]

HIS主催の『ふわふわもこもこ♪ コキアカーニバルと那珂湊直送!デカネタ回転寿司食べ放題』バスツアーに参加しました。
昨年TV番組で紹介されているのを見て、行きたいな~と思っていたのです(笑)
10月18日まで、国営ひたち海浜公園ではコキアカーニバルが開催されています。

① 午前7:30に東京駅出発。
② かねふくめんたいパーク大洗
11184.jpg11185.jpg
簡単な見学の後、明太子の試食やお買い物。明太子は買いたかったのですが、これから帰宅までの時間を考えて断念しました。なので「めんたいソフトクリーム」を食べました。ちょっと塩辛い味で美味しかったです。帰りに明太ポテトチップスを頂きました。
③那珂湊 ヤマサ水産
11186.jpg11187.jpg
お買い物をした後、少し歩いて昼食の「デカネタ回転寿司の食べ放題」へ向かいました。50分の時間制限はあるものの、大トロ、ウニ、イクラなど高級品も食べ放題です。
私は鰺、鰯、秋刀魚などヒカリモノ中心に食べました。しかし・・・ネタが大きすぎて直ぐお腹一杯に!!頑張って6皿食べました(^^;<元は取れた?
④国営ひたち海浜公園
11188.jpg11189.jpg
11190.jpg11191.jpg
11192.jpg11195.jpg
11193.jpg11194.jpg
やっと今日のメインイベント!コキアとの対面です。が・・・案の定まだ早すぎて、極一部しか赤く色付いていませんでした。緑に少し赤が混ざった物が多く、ちょっと微妙な色合いに(笑)本当はもっと遅い日程を選びたかったのですが、夫の都合で早める事に。
でも来年は、赤い時に行きたいな~(;´Д`)
⑤矢口果樹園
11196.jpg11197.jpg
11198.jpg11199.jpg
かすみがうら市にある矢口果樹園を訪れ、梨狩りと栗拾いをしました。
梨は豊水。木から直接2個捥いでお持ち帰りです。また少し離れた栗林に移動し、落ちている栗を約13個(300g)拾い、こちらもお持ち帰り出来ました。
また帰りのバスで、林檎も一人2個ずつお土産に頂きました。
⑥午後6:00前に東京駅前到着。
日曜なので渋滞で帰着時間は遅れるだろうと思ったら、予定より早く着きました。
今日は長時間のバス移動だったので、酔い止め薬を2錠飲みました(^^;
車内はかなり揺れたので、飲んでなかったら悲惨な事になっていたと思います(笑)
薬のお陰で、気分良く楽しい1日を過ごせました(*´∀`)

コキアを見に行くツアーは、HISの他に他社も色々出ています。
興味を持たれた方は、検索して好みのタイプをお選びください。
久しぶりのバスツアー楽しかったです。また利用したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0