SSブログ

2016伊勢丹サロン・デュ・ショコラ まとめ 【1】 [サロン・デュ・ショコラ2016]

1月27日(水)~31日(日)まで、新宿NSビルで開催されているサロン・デュ・ショコラ。購入したチョコレートは、まだ画像も撮っていないので、購入した焼き立てのお菓子を紹介したいと思います。
◆クイニーアマン
11779.jpg11780.jpg
アンリ・ルルーのクイニーアマンです。
会場スペース内のキッチンのオーブンで焼いているので出来立てを購入する事が出来ます。いつも行列が出来ているのですが、待っている間作業を眺めるのも面白いです。
定番の「C.B.S.」に加え、今年は「ショコラ・オ・キャラメルタタン」が発売されました。ショコラとキャラメルの風味が強すぎて?あまり林檎の風味を感じませんでした。美味しかったんですけど、やっぱり定番の方が良いかな?

今年は年明けにショップを何度覗いても、ガレット・デ・ロワの告知が無かったので諦めました。来年は何かあるかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0