SSブログ

2015伊勢丹サロン・デュ・ショコラ まとめ 【4】 [サロン・デュ・ショコラ2016]

◆グイド・ゴビーノ
11889.jpg11890.jpg
毎年購入している、イタリア・トリノのグイド・ゴビーノ氏のブランド。
私はヘーゼルナッツ入りのチョコ、ジャンドゥージャが好きなのでお気に入りです。
昨年一番大きいサイズの箱を購入したら、数が少なかったので、今年は小さいサイズの物にしました。
◆グイード・クラシコ16(16個入り3456円)
トリノット・マキシモ:ミルクを入れずに作られる濃厚なジャンドゥイオット。たっぷりとヘーゼルナッツを使い、舌の肥えたトリネーゼ達も大満足。濃厚なヘーゼルナッツの味わいを楽しんでみては。
トリノット:トラディショナルなジャンドゥイオットの一口サイズ。このサイズはイタリアで超人気。クラシックな原材料と製造方法はそのままに。
クレミーノ・フォンデンテ:クリーミーなクレミーノにカカオをたっぷり使った、濃厚なカカオのコクを存分に味わえるブラック・タイプです。 。
グレミーノ・アル・サーレ:19世紀にトリノで生まれたクレミーノに自然海塩とエクストラバージンオイル・オリーブオイルをブレンドした究極のジャンドゥーヤ。2008年ロンドンアカデミー/オブ・チョコレートから世界ベストプラリネに選ばれるほどの美味しさをご堪能あれ。
チャルディーネ・エクストラビターブレンド63%:甘いチョコが好きと言う方々、このブレンド比率63%は、苦すぎず、甘すぎない、大人のチョコの出発地点。
チャルディーネ・ミルク35%:※今回栞が入っていなかったので35%のミルクチョコと言う事以外は不明です。
グイド・ゴビーノはフランク・ケストナー同様、毎年外せないブランドです。


◆オクシタニアル
こちらは、フランスのM.O.F.ステファン・トレアン氏が監修されている「たねや」傘下のブランドです。人形町に移転してからまだ行っていないので、いつか行かねば!
◆TENTATION 5個入り(1620円)左より→
11898.jpg・キャラメル:海の塩入りキャラメルにバターを加え、まろやかなガナッシュに仕上げました。
・ピーナッツ:自家製ピーナッツプラリネにピーナッツバターをきかせた、なめらかなチョコレートガナッシュ。
・柚子:ステファンシェフが大好きな柚子を使い、とてもクリーミーなショコラを作りました。
・プラリネ:アーモンドプラリネをあわせた。サクサクとした食感が楽しめるクランチのショコラ。
・ミントティー:ミントのハーブティーを蒸らして作ったガナッシュの香りが、口の中でふわっと広がります。
11902.jpg◆クレヨン・ド・ショコラ(ココナッツ・マンゴー/ゆず・ヘーゼルナッツ)
もう1種類あったのですが、この2種をチョイス。1箱に7本(繋がっているのでポキポキ割りますが)入っています。どちらもミルクチョコがベースなので(私には)食べやすいです。夫々フルーツの甘酸っぱさとチョコの甘さが絶妙で美味しい。


◆ベルナシオン
11894.jpg◆タブレット・アマンダ・レ/タブレット・ノワゼット・レ
ここのボンボンショコラは天井知らずの高騰なので手が出ません。なのでタブレットを購入しました。とは言っても1枚3132円(150g)は高い~!
サロン・デュ・ショコラでなければ普段は絶対買わない、買えない(笑)


◆マゼ
11895.jpg◆ジブレット・フィグ 50g(1944円)
今回の実演販売商品はフィグ(イチジク)です。
イチジクを練りこんだダークチョコでキャラメリゼしたアーモンドを包み、アイシングシュガーで仕上げてあります。毎度お馴染み銅釜で出来立ての物を試食しました。イチジクの風味がぷ~んとして美味しかったです。来年も楽しみです。


◆バビ
11896.jpg◆クレマ・ピスタチオ 150g(972円)
ピスタチオを長年の知識と経験から丁寧にロースト。豊かで洗練された味と香りが引き出されたスプレッド。ロマーニャ地方で長く愛されているクリームだそうです。昨年はピスタチオ商品を集めたマニアBOXを購入したのですが、今年はスプレッドを。何に付けて食べようかと今から楽しみです。あ~幸せ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0