SSブログ

GINZA Sweets Collection 2016 [サロン・デュ・ショコラ2016]

銀座三越の「GINZA Sweets Collection 2016」より
◆プレスタ
花もチョコの手土産として身近な英国らしい特別な限定品。ロンドンの老舗チョコレート店プレスタが、ボタニカルガーデンをイメージし、ベトナム伝統のバッチャン焼きの陶器にハーブチョコレートを入れました。今季銀座三越でしか味わえない美味しさです。
▼ロイヤルボタニカルガーデン(ストロベリーミント/コーヒーミント)
11932.jpg11933.jpg
陶器は直径約6cm、高さ3~3.5cmで、3種類の模様(クリサンテマム、ロータス、ピオニー)で赤と青があり計6種類。チョコレートは、赤がストロベリーミント味。青がコーヒーミント味でした。なので両方の味を試したくて赤、青から1種類ずつ選びました。
因みに、青はピオニー、赤はロータスです。
チョコのお味は、ミント味ですから私は苦手(^^;<昔の歯磨き粉のイメージが~
でもコーヒー風味の方はまだいけるかな?美味しかったです。
背景に少し写っていますが、英国旗を前面に使ったプレスタの紙バッグがカッコイイです。これはちょっと持って外出したいかも?素材もしっかりしています。ただちょと小さいのでワンポイントですね。

昨年購入した「ベルギーセレクションBOX」を購入したかったのですが、行ったのが遅かったので完売していました。初日に駆けつける情熱が年と共に薄れて行く~(><)
来年は頑張って購入したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0