SSブログ

PLAZA GINZA 2016 [サロン・デュ・ショコラ2016]

ソニービルのB1F・B2F「PLAZA GINZA」で開催されている『St.Valentine's Day ~The Sweetest Valentine Ever~』より。
11935.jpg11936.jpg
左は、ピスタチオ入りのチョコレート。想像以上に甘かったです。何というか・・・「気持ち悪いほど激しく甘い!」というのが率直な感想でした。
右はバナナのペースト?入り。これもかなり甘い。そしてこのバナナペーストが美味しくない(笑)ショコラティエが作る専門店のチョコは別として、大衆向けの大量生産品は、日本のチョコの方がクオリティ高いと思います。甘さ控えめ、日本人向けの味覚ですね。
と言うことは・・・逆に外国人からみれば甘さが物足りないのでしょうかね?
11937.jpg11938.jpg
左はシャンパン?スパークリング?と右はラム酒入りのチョコレート。
これは義兄に贈った為、味は分かりません。しかし上記のピスタチオ、バナナを食べて・・・贈らなければよかったと後悔。ごめんなさ~~い m(_ _)m
11939.jpg11940.jpg
リンツチョコレートのカカオ分70%のタブレットです。
リンツの今年のガレット・デ・ロワのフェーヴがコレだったので、ぜひコラボしたかったのです(笑)右画像中央が、そのフェーヴです。かなり精巧に出来ています。
今年の年末も気合を入れて早めに予約したいと思います。
お味は上記の甘ったるいチョコに比べれば、70%なのでビターに感じます。

これらのチョコレートは、特にバレンタイン向けではなく、だいだいいつも有るもの。
味はともかくパッケージはやっぱりお洒落だな~と思います。バナナの他にブルーベリーや苺もあるのですが・・・バナナの様な不味い味かと思うと手が伸びません(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0