SSブログ

スペインのショコラ [サロン・デュ・ショコラ2016]

◆カカオサンパカ
これらは昨年秋の海外旅行でスペインで購入したものなので、バレンタイン2016と一緒にしてよいものか迷いましたが、チョコレート繋がりという事でお許しを(^^;
日本でもすっかりお馴染みになった、スペインの「カカオサンパカ」です。
▼CARMEN
11949.jpg11950.jpg
アーモンド、オレンジ、蜜柑、ローズマリー 4種x4個の計16個
こちらはパッケージから「カルメン」の衣装を彷彿とさせますね!
パッケージに釣られて購入したのですが・・・中身は以下に紹介しているコレクションの方が良かったです。しかしこれは味の好みなので、絶賛する方もいらっしゃるはず!ベースのチョコは口溶けも良く美味しかったです。
▼COLECCION № 2
11953.jpg11954.jpg
松の実、ピスタチオ、オレンジ、珈琲とアニス、アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツ、胡麻 8種x2の計16個
ナッツとフルーツのチョコレートでした。と言ってもフルーツはオレンジのみのようでしたが?ナッツに外れはなくどれも美味しく、ヘーゼルナッツは特に◎でした!
▼COLECCION № 7
11951.jpg11952.jpg
キャラメル、ブランカ、ウィスキー、ラム、テキーラ、コーヒー、グランマニエル、クラシック 8種x2の計16個
リキュールを使ったボンボンショコラのようです。下戸の私が食べても気分は悪くならない程度だったのでアルコールは高くないようでした。お酒に疎いので、ブランカ、クラシックは分からなくて検索しましたよ~(><)

同じ商品ですが、サグラダファミリア近くの免税店では14ユーロ。バルセロナ空港内では12.95ユーロでした。円に換算すると結構なお値段の差。買った後に知っても後の祭りなのですが、ま~場所によってお値段の差があるのでお気をつけを。
ま~それを気にしてタイミングを逃すと買い逃しちゃいますけどね(笑)
種類は8種類ほどありました。パンフレットを見ると、もっとあるようですね。
それでも以前日本で購入したカカオサンパカのボンボンショコラに比べれば破格の安さ。買って損はありません!関税?高いよ~!!輸送コストも掛っているのでしょうが。
チョコレートは全体的に美味しいです。甘さも日本人向き?ビター系が多めです。
またこのパッケージは日本では販売されていませんよね?お土産にお勧めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0