SSブログ

PAULのガレット・デ・ロワ 2017 [ガレット・デ・ロワ2017]

今年もPAULのガレットを購入しました。
13055.jpg・販売期間:~1月15日
・サイズ:約25cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル(6種)
・購入場所:品川店
・価格:2970円(1/6カット:494円)
 ※フェーヴ、王冠はホールのみ13068.jpg13069.jpg
13070.jpg13071.jpg
13072.jpg13073.jpg
熱々の焼きたてを頂いたので家に帰るまで温かでした。しかしモタモタ写真を撮っている内に冷めてしまいました~(TT)それでもパイ生地はハラハラサクサクの食感で、いつものPAULのガレットだ~♪って感じでした。
クリームは、以前よりアッサリ感が増したように思います。facebookでは「濃厚」って紹介されていましたが、う~ん私は濃厚に感じないなぁ。でも、ビッグサイズなので1カットでも十分食べ応えがあります。画像は1/8カットです。
大人数で食べるなら、PAULはお勧めです。10~12カットは出来ると思います。
13074.jpg13075.jpg
今年のフェーヴは6つの国をモチーフにしたものだそうです。
裏に国名が書いてあるそうで、「ZAF」私のは南アフリカ共和国でした。
王冠にもフェーヴと同じお人形が。今年も二つ折りで同柄の紙袋に入れられていました。この二つ折りは何とかならないものでしょうか~( つω;`) ブワッ
来年のフェーヴ、王冠も楽しみにしています。来年こそはクルッと巻いて欲しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0