SSブログ

サロン・デュ・ショコラ2017 始まる! [サロン・デュ・ショコラ2017]

13373.jpg今年もサロン・デュ・ショコラの季節がやってまいりました!
今日は伊勢丹・三越のカード会員向けに一日早い開催となりました。今年の開場は有楽町駅に近い東京国際フォーラム。10時開場なので9時10分頃着くと既に長蛇の列でした(笑)結局行列が長くなった為か開場が10分早まり、10時頃には入場できました。しか~しどのブースも既に長い行列が・・・。会場は昨年の1.5倍だそうですが、結局人も増えて混雑は変わらない(寧ろ増えた?)ように思います。体力は使うしチョコレートは高騰するし・・・そろそろ辞め時かな?と思います(^^;
日本のサロン・デュ・ショコラは今年で15年目を迎えました。
一般公開は明日2月2日(木)~5日(日)の10:00~20:00まで。少し短いですね。
今年のテーマはLaLaLa ChocoLat!~あなたと、ショコラと、人生と~
各ショコラティエ達の今年のオブジェは、BE@RBRICKとのコラボでした。
▼ジャン=ポール・エヴァン(3体)
13374.jpg13375.jpg13376.jpg
▼ジャン=ポール・エヴァン/クリスティーヌ・フェルベール/ヴァンサン・ゲルレ
13377.jpg13378.jpg13379.jpg
▼セバスチャン・ブイエ/フレデリック・アヴェッカー/ベロ&アンジェリ
13380.jpg13381.jpg13382.jpg
▼フランク・ケストナー/オテル・デュ・キャップ エデン=ロック/クリスチャン・カンプリニ
13383.jpg13384.jpg13385.jpg
▼ジャン=シャルル・ロシュー/ダヴィド・カピィ/オリヴィエ・ヴィダル
13386.jpg13387.jpg13388.jpg
購入したチョコは、まだ撮影もしていないので後日紹介します。
あまり多くは買っていないけど散財しています。単価が高くなりましたねぇ(;;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0