SSブログ

セバスチャン・ブイエ氏のセミナー2017 [サロン・デュ・ショコラ2017]

◆2017.2.5 16:00~ 「セバスチャン・ブイエ氏のセミナー」
13422.jpg13423.jpg
13424.jpg参加したのはセバスチャン・ブイエ氏のセミナー。
今年の新作「柚子とアールグレイ」のボンボンショコラと、人気のタルト菓子をボンボンショコラにアレンジした「タルトレットショコラ・マンディアン」のデモを見せて下さいました。
試食はパプアニューギニア産70%のカカオを使用したボンボンショコラも加えた3品でした。
デモでは、水分量の多いものとの乳化を丁寧に教えて下さいました。私はアールグレイはちょっと苦手なのですが、柚子の酸味と上手い具合に溶け合って、とても美味しい口解け滑らかな一品に仕上がっていました。ガナッシュ、コーティング共に40%のミルクチョコなのも私好みだったのかも?そして今回興味津々だったのが、タルトを一口サイズのボンボン風にアレンジしたショコラです。中にはキャラメルガナッシュの他にクリスティアンな生地も。とっても手間の掛かった一品でした。美味しい~♪
このセミナーは最終日だったので、既にこの商品は会場では完売しているとのことでした。伊勢丹新宿店、渋谷のヒカリエにもお店はあるので、ぜひ購入したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0