SSブログ

マツコの知らない世界・チョコミント [TV・ドラマ]

14666.jpg本日放送されたマツコの知らない世界ご覧になられましたでしょうか?『マツコVS気弱な大学生!マツコのチョコミント嫌いに挑む!ネガティブなイメージを払拭すべく用意した珠玉のチョコミント!蒸しケーキ・卵焼き・チーズケーキ!果たしてチョコミント嫌いを克服できるのか?』として、チョコミント大好きな大学生が登場されました。
私もミント+チョコレート苦手!っつ~か嫌い!
いや~私の気持ち・感想をマツコさんが代弁してくれましたわ~(笑)
恐らく、フレッシュミントを煮出して抽出したエッセンスはOKでも、人工香料のミントエッセンスは諄くてダメなんでしょうねぇ~(;´Д`)
ミントティーとか普通に飲むもん!ハッカ油は塗ってスースーでは?!

以前リンツリフレッシュミント紹介していました。この画像のです。
期待はしていませんでしたが、予想以上にダメで2片も食べたら手も口も止まってしまって・・・冷蔵庫にそのまま放置状態です(^^;
このシリーズ、予想に反して美味しかったのが「レモンソルベ」。
チョコレートとレモンの甘酸っぱさが合う!合う!リピート買いしてしまいました。
こんな意外な出会いがチョコミントにもあれば良いのですが、無いなぁ~(;´Д`)
海外旅行で、夜のベッドメイクの後には必ずミントチョコが枕元にあるのよね。
欧米の方はチョコ+ミント好きだなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。