SSブログ

ANA HAWAii ~ FLYING HONU [TV・ドラマ]

16626.jpg最近気になるCMが~(;´Д`)
それは綾瀬はるかさんが出ているANAのCM。あ、「毛ガニ買ってきて~」じゃなく(笑)ハワイ編です。
そのCMソングを知っているのだけど、誰の歌?何て曲?と出てこない。でも知ってるのよ~~(;´Д`)

モヤモヤ感が半端なくて調べました(笑)
MONDO GROSSOの「Life feat.bird」という曲だそうです。
そしてこの楽曲は、昔しANA沖縄のキャンペーンソングとして大ヒットしたそうです。だから私でも知っていたのですねぇ~納得(*´∀`)b
因みにMONDO GROSSO(モンドグロッソ)は、イタリア語で「大きな世界」の意味。大沢伸一さんのソロプロジェクトなのだそうです。
アレンジが変わったような気もするけど?
2000年の曲だから18年は経つのですね。名曲はいつ聴いても良いものです。
今回のCMでは、綾瀬はるかさんが可愛い~(*´∀`)b

それでCMでチラッと出ていた可愛いジェット機。ウミガメじゃ~ん!!
ANAのHPを見てみると、世界最大の旅客機A380を2019年春に東京=ホノルル線に3機導入するのだそうです。あれA380だったのか~Σ(=゚ω゚=;)
ウミガメがモチーフになった機体の愛称は「FLYING HONU(空飛ぶウミガメ)」だそうです。その昔、クジラ仕様のマリンジャンボに乗ったなぁ~国内線だけど(笑)
夫とハワイにまた行きたいね~なんて話していたので乗りたいな~!
しかし我が家はJALのマイレージを貯めているのよ~(;´Д`)
こういうラッピングの飛行機は外から眺めるのが良いのかもしれない。羽田に来るなら写真撮りに行きたいなぁ~(*´∀`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。