SSブログ

TOMIZ × cuoca STUDIO・レモンのロールケーキ [お稽古・お菓子]

◆季節のロールケーキ<たっぷりレモンのロールケーキ>
16989.jpgレモンをたっぷり使って爽やかに仕上げます!
生地にもクリームにもレモン果汁を使ったレモンづくしのロールケーキです。生地は卵黄と卵白を別々に立てる別立て法。メレンゲの立て具合などポイントをしっかり覚えましょう。レモン果汁を入れた生地はしっとりと焼き上がります。クリームはレモンカードを作り、生クリームと合わせます。甘酸っぱいクリームはこれからの季節にぴったり!
16990.jpg16991.jpg
16992.jpg16993.jpg
別立の生地にレモンクリームを均し、刻みレモンピールを乗せて巻きます。
粉糖を振りスライスしたレモンを乗せクリームを絞り、ミントを飾ります。
▼試食&持ち帰り
16994.jpg16995.jpg
う~~ん酸っぱ~い!でも甘くて美味しい(笑)しっとりした生地で、生地自体にもレモン果汁を加えているので、そのまま食べても美味しかったです(*´∀`)b

先生、御指導ありがとうございました。
御一緒した皆様お疲れさまでした。

レッスンに興味を持たれた方はTOMIZ × cuoca STUDIOでお探し下さい。
菓子、和菓子、パンなど初心者向けのレッスンからあります。
このレッスンは7月も開催されます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。