SSブログ

今日は「海の日」 [季節の行事]

17192.jpg今日7月17日は「海の日」です。
1995年(平成7年)に制定され、1996年(平成8年)から施行された日本の国民の祝日の一つです。制定当初は7月20日でしたが、2003年(平成15年)の祝日法改正(ハッピーマンデー制度)により、7月の第3月曜日となりました。
皆様は三連休?如何お過ごしだったでしょうか?
猛暑ですよね~(;´Д`)
熱中症で救急搬送されている方が急増です。皆様お気を付け下さいね。

昨日から「クルーズフェスティバル東京2018」が開催されていたので出掛けました。
暑いから止めようかとも思ったのですが、重い腰にムチ打って行きましたよ~。
マツコデラックスさんの番組で、一躍知名度を上げられたクルーズライターの上田寿美子さんのトークショーがありました。間に合わせようとしたのですが、件の暑さで心が折れてトークショーが終わった頃に到着しました(笑)
その後、帆船やリーバークルーズのお話が聴けたから良しとしよう!
抽選会では、クルーズ旅行やワインセットなど色々な商品が提供されました。
私・・・当たった例がないわぁ~(つД`)
パンフレットを色々貰ったら、重くて帰りに寄り道出来なくなってしまいました。
折角猛暑の中出掛けたから、色々見て、食べて回りたかったのにぃ~。
結局会場との往復で終わってしまいました。疲れた~(;´・д・)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。