SSブログ

加賀棒茶が香るテリーヌショコラ [お菓子]

先日クオカスタジオで作ったと紹介した「加賀棒茶風味のテリーヌショコラ」。
17812.jpg17813.jpg
見た目はチョコレートテリーヌです。
口に含むとフンワリ加賀棒茶の香ばしい風味が香ります。
紅茶だとアールグレイなんかが使われるのでしょうが、私はこちらが好きかな?
もっと言えば珈琲風味が好きかも!(笑)
今回ラップを巻いて冷凍保存し、解凍して頂きました。出来立てより若干棒茶の風味は落ちたかな?と思いましたがチョコレート風味は美味しいです。
意外とお手軽に出来るので、また作りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。