SSブログ

みずがめ座δ流星群-2019 [サイエンス]

只今みずがめ座δ(デルタ)流星群が見頃となっています。
みずがめ座δ流星群は7月30日(火)に極大を迎え、極大の日を中心に1週間程度がよく観測できます。今年は8月1日が新月のため、月明りの影響がほぼなく良い条件だそうです。暗い場所では1時間に6個程度が観測できるそうです。
放射点の、みずがめ座付近が空高い方が多くみられるため、夜遅くなるほど条件は良くなるそうですよ。
30日、31日は全国的にお天気も良いとのこと。
やっと梅雨明けしましたしね(*´ω`*)
夜とはいえ暑いので、暑さ対策をなさって観測してくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。