SSブログ

今日は「マヨネーズの日」 [季節の行事]

21491.jpg今日は「マヨネーズの日」だそうです。
キユーピーが日本ではじめてマヨネーズを製造・販売したのは、1925年(大正14年)の3月のこと。この3月と日本初の「1」にちなんで、3月1日はマヨネーズの日となったそうです。
数日前、偶々「キューピー3分クッキング」を見ていて思い出しました。
子供の頃は、マヨーネーズ嫌いで(笑)ポテサラとかも食べられなかったわっ!今では普通に食しますが、夫の様に何にでも掛けるマヨラーではありません(笑)
キューピーは他社さんより高いので、以前他メーカーのものに替えたのですが、大量消費する訳でもないし、家族のリクエストでキューピーに戻りました(笑)
最後はね、容器を鋏で切ってスプーンで掻き出して最後まで無駄なく使用していますよ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。