SSブログ

福岡市動植物園・3(ヒスイカズラ) [鑑賞]

福岡市動植物園紀行その3です。
今回一番のお目当てが、この「ヒスイカズラ」でした。
前々から一度見てみたかったのですよ。念願かなって大満足でした!
22313.jpg22314.jpg
22315.jpg22316.jpg
スタッフの方が落花を使って綺麗なアート作品を作っていらっしゃいました。
撮影していると、おばさま二人組がやって来て「あら、これ持って帰りましょうよ」とヒソヒソ。私にはお写真お先にどうぞ!と、催促され(追い出され)ました。暫く経って戻るとシュリンプカクテルの様に飾られた物以外ゴッソリ無くなっていました。
あ~花泥棒め!罪悪感無いのかしら?
22317.jpg22318.jpg
22319.jpg22320.jpg22321.jpg
本当に翡翠色が美しくて・・・
カメラの設定が下手でも美しく撮れる摩訶不思議な色合いです。
来年も撮りに行こうかな~何度見ても見飽きない美しさでした(*´ω`*)

次は動物園編に続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。